車両での地下坑内への入坑を再開いたします。

2014年10月19日

 2014年11月より車椅子、高齢者、身体障がい者及び脚力に自信がないというお客様のご要望にお応えする取組といたしまして、マイカー(バス)での地下坑内への乗り入れを再開することになりました。

 お車での入坑をご希望の場合は、事前予約制となりますので、お電話で入坑希望日と到着予定時刻をお知らせください。お申込み・お問合せ電話番号は、028-652-1232です。FAXでの申込みは受付けておりません。

 なお、当分の間は、お車での入坑を安全確保のため平日のみの取り扱いとさせていただきます。土曜・日曜・祭日及び年末年始・GW・お盆などの混雑する期間は、受付できませんのであらかじめご了承ください。

 見学には、入場料金の他に、お車1台、バス1台につき2000円(案内ガイド付き)の料金を頂戴いたしますが、多くのお客様からの是非とも巨大地下空間を見学したいというご要望を賜り再開させていただくことになりました。

 なお、車椅子や階段の昇り降りが困難な場合は、見学可能な範囲が限定されますので、あらかじめご了承ください。

 さらに、人数が多い場合などガイドの増員ご希望の場合は、ガイド1名につき1000円の追加料金を頂戴いたします。

 また、公共交通機関等でご来館のお客様にもご見学していただけるように、当館所有の車両での入抗も可能といたしますが、別途車両代1000円を頂戴いたします。

 いずれの場合も事前予約制ですが、ご希望の日時にお応えできない場合には、ご日程の調整・変更などのお願いすることがございますのであらかじめご了承ください。

 これまで、階段を昇り降りする施設として当館を敬遠されていたお客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。 大谷資料館 館長

 

上へ戻る