マイカー(バス)での入坑見学が可能になりました!(現在休止中)

2014年06月12日

 2014年6月より車椅子、高齢者、身体障がい者及び脚力に自信がないというお客様のご要望にお応えする取組といたしまして、マイカー(バス)での地下坑内への乗り入れを実施することになりました。

 お車での入坑をご希望の場合は、事前予約制となりますので、お電話で入坑希望日と到着予定時刻をお知らせください。お申込み電話番号は、028-652-1232です。FAXでの申込みは受付けておりません。

 なお、当分の間は、お車での入坑を安全確保のため平日のみの取り扱いとさせていただきます。土曜・日曜・祭日及びお盆休みの期間は、受付できませんのでご了承ください。

 見学には、入場料金の他に、当館職員による説明ガイドが付いて、お車1台につき2000円の料金を頂戴いたしますが、多くのお客様からの是非とも巨大地下空間を見学したいというご意見を賜り実施させていただくことになりました。

 また、公共交通機関等でご来館のお客様にもご見学していただけるように、当館所有車での入抗も可能といたしますが、別途車両代1000円を頂戴いたします。

 どちらの場合も事前予約制ですが、ご希望の日時にお応えできない場合もございますので、日程の調整・変更などのお願いすることがございますが、あらかじめご了承ください。よろしくお願い申し上げます。

 これまで、階段を上り下りする施設として当館を敬遠されていたお客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。 大谷資料館 館長

 

上へ戻る